テックセッターモデル(宇宙の騎士テッカマンブレードチョコ)
森永/1992/マスコット


在庫を整理していたら、思いもかけないところから出土しました。
僕の知る限りでは、バンダイのプラモデル4種を除いて、
国内では、テッカマンブレード唯一の玩具だと思います。

この食玩の最大の売りは、プラモデルでは製品化されていない
テッカマンダガー・ペガス・ブルーアース号・ラダム獣がラインナップされている点でしょう。

この「テックセッターモデル」は、素体となるフィギュアに装甲を取り付け、
テックセッターのシークエンスを再現できるのが売りです。
装甲パーツには、メッキがかかった物とそうでないものがありました。
素体のディティールは、それなりに雰囲気を捉えていると思います。

クラッシュイントルード(突撃)形態のテッカマンブレードです。
なかなかマニアックなところを突いて来ますが、
これが当たってもあまり嬉しくありません。

巡航形態のペガスです。地味な物体ですが、
テッカマンブレードを乗せて遊ぶ事もできるので侮れません。

本編そのままのフォルムを再現した、唯一のモデルにして
決定版ともいえる出来のブルーアース号です。有り難い事です。

なにげに出来のよいラダム獣です。たくさん並べて
「どけッ、雑魚ども!!クラッシュイントルードゥッ!!!」
みたいな遊び方ができるかもしれません。


BACK

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO