TFコレクション(復刻版)D-17 サウンドウェーブ
タカラ/1985(2003)/トランスフォーマー


1985年の発売当時、敵側キャラクターの中でも特に人気が高く、
また完成度の高さから傑作の誉れ高いサウンドウェーブが、
今年の9月に新復刻シリーズであるTFコレクションにてリリースされました。

パッケージイラストをあしらった、新規に製作されたキャラクターカードには
テックスペックやキャラクターの人柄が掲載されています。
今回は、同梱のカセットロン・コンドルの物と合わせて二枚付属していて
僕は、このキャラクターカードが非常に好きなので嬉しいです。

初期のTFらしくガッチリとした作りで、メッキ&クリア&金属パーツが
効果的に配されていて、美しい仕上がりです。
ロボットとしてのスタイルも無骨でメカメカしいかっこよさがありますね。

このサウンドウェーブの最大のセールスポイントといっても
過言では無いのが、カセットロン・コンドルの収納ギミックです。
開閉ギミックが気持ちよく作動するのでくせになります。
ジャガーやフレンジーなど、他のカセットロンも是非復刻して欲しいものです。

コンドルはカセットモード時に、バリヤケースに収納できます。

アニメでは、よくこのラジカセ状態でサイバトロン基地をスパイしていました。


BACK

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO