KNIGHTS OF THE ZODIAC
8" DELUXE PEGASUS SEIYA(8インチDXペガサス星矢)
USバンダイ/2004/アクションフィギュア


 

米国での「KOZ」TV放映に合わせて、USバンダイから
目玉とも言える8インチサイズのデラックスフィギュアが発売されました。
まるで別の作品のようなw スタイリッシュなパッケージにしびれます。

メッキコーティングされた聖衣を組み立てると
ペガサスのオブジェになります。
星矢の素体はとにかくガッチリとした作りで、
可動範囲も申し分ありません。 

 

この、8インチ星矢はとにかく聖衣を装着するのがメチャメチャ楽しいです。
また、適度に特徴を押さえた玩具的デフォルメが効いていて、
個人的には、あらゆる星矢玩具の中で一番カッコイイと思います。

 

大幅にデフォルメされながらも、特徴をとらえた精悍な顔つきです。
装着時のヘルメットは、後頭部のヒンジにより観音開きになります。
メッキの鏡面に、撮影時のカメラがくっきりと映りこんでいますねw

  

聖衣好きなら、誰もがあこがれる腕ベルト部の可動!
ビッグサイズならではのこだわりギミックです。
まるで、自分が聖衣を装着している気分になれます。
ベルト部が「パチッ!」とはまる快感はたまらないものがあります。

背中の翼は取り外しが可能で、ボールジョイントによって
フレキシブルに可動します。
肩の聖衣もヒンジで接続され、可動の妨げになりません。

また、分割された腰の聖衣がPVC製のベルトに接続され、
足の可動に追従するギミックも感動的です。
まさにDX。21世紀の聖衣玩具はこうでなくては、って感じですね。

せっかく良く動くので、指紋がつくのも気にせずガシガシ遊びたいものです。
撮影時は手袋着用でした・・・(;´∀`)


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送