KBトイズ限定
ROBOTS IN DISGUISE
 JHIAXUS(ジアクサス)
HASBRO/2003/トランスフォーマー




Trans Formers Robots In Disguiseより
米国の大手玩具チェーンKB-TOYS限定でリリースされた、Jhiaxus(ジアクサス)です。
日本国内では未発売ですが、あまりのかっこよさに平行輸入品を購入してしまいました(*゚∀゚)!!

 

Beast Machiens(日本未発売)のJetstomeをカラーリング変更した物です。
人型を外した無骨なスタイルや、全身に施されたハードなディティールが
ムチャクチャかっこいいです。今まで手にしたTFで一番のお気に入りかもしれません。

ドラグナーのダインにそっくりですが、いかにも悪者らしい不敵なツラ構えです。
眼の部分にはクリアーパーツが仕込まれており、光が当たると眼が発光しているように見えます。
股間の部分は、ビークルモード時に戦闘機の機首にあたる部分ですが、
タンポ印刷でDecepticon(デストロン)のエンブレムが施されています。

可動部分が多く、派手なポーズをつけまくることが可能です。

一見しただけではどう変形するのか見当もつかないような
複雑な仕掛けで、戦闘機へトランスフォームします。
これほど複雑なギミックにもかかわらずロボット&ビークル形態が
ガッチリと決まるのが小気味良いです。

キャノピーの後ろにあるスイッチを押すと、スプリングを介して
機首が勢い良く飛び出し、上下左右にスイングできます。
この状態では、キャノピーの一部のクリアパーツが光を採り入れる事により
まるで鳥の眼のように見えます。

胴体中央部のハッチ内部には赤いパーツがはめ込まれていますが、
Jetstomeの時はトランスフォーマーの霊魂が宿る「スパーククリスタル」が
内臓されてた部分で、今回のJhiaxusでは味気ないダミーになっています。
ここは、唯一の残念ポイントですね。

おまけのシールです。
キッチュで味わい深い絵柄です。
よく見ると、お腹にAuto Bots(サイバトロン)のエンブレムがありますが、
企画当初は、善側のキャラクターのつもりだったのかもしれませんね。


BACK

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO