TFコレクション 救助員インフェルノ トランスフォーマーコレクション(復刻版)
C-10 救助員インフェルノ
タカラ/2003/トランスフォーマー



子供の頃から好きなキャラクターだったのですが、今回の復刻で初めて手にすることが出来ました。
ヒーロー然としたカラーリングといい、ハンサムなお顔といい、そそられっぱなしです。



全体的にモールドがシャープでかっちりとした印象です。
また、警告灯や運転席の窓にはクリアパーツがあしらわれていて、ますます精密感が増しています。
手首は、スプリングで射出できるようになっており、ビーム砲とコンパチです。
足首周辺がごっそりと合金製で、安定感バツグンです。
また、下半身は脚全体に込み入ったディティールが入っていて、メカメカしいかっこよさがあります。



ダイアクロン流用組のカーロボット全般に言えることですが、
下半身は可動しない代わりに、上半身はメッチャ自由度が高いです。
表情つけまくり。



変形機構はシンプルながら、アームの懸架による頭部の移動など、
さりげに面白みのあるギミックだと思います。
それにしても、消防車のロボットヒーローというのは本当にカッコイイですね。



はしごがアホみたいに伸びます。すごいインパクトあります。
初めて伸ばした日はバカ受けで、手を叩いて大喜びでした。
子供の頃にこれを体験していたら、もっと大はしゃぎできただろうになぁ。


BACK
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO