聖闘士聖衣体系
双子座(ジェミニ)の黄金聖衣
香港バンダイ/2003/合金フィギュア



2003年に香港バンダイから復刻されたジェミニです。


異次元空間!!(アナザーディメンション)はともかく、銀河爆裂拳!!(ギャラクシアンエクスプロージョン!!)は
鼻血が出そうなくらい燃えます。


小学生の時に持っていた聖衣なのですが、大幅に彩色が追加されていて
メッキの輝きも当時よりも美しくなっているためか、あまり懐かしい感じはしませんでした。
ただ、相変わらずの肩のはまりの悪さは、微妙に遠い記憶を呼び覚まします。

今でこそ、冥界編でのカノンが纏って闘った印象の強い聖衣ですが、
12宮編双児宮での、幻影ジェミニのイメージで開発されており、
あまり激しいアクションポーズはつけられず、顔も謎の人仕様になっています。
ただ、可動をオミットしてでも限界まで原作に忠実なディティールを盛り込もうという
激しい執念を感じるテンションの高い出来に思えます。


オブジェは、ばらしたヘルメットの組み方に工夫があり、感心しました。
組み立てたオブジェにこぼれんばかりの光を当ててやると、
言葉を失うほどの美しい輝きを放ってくれます。



腕を上に上げるのはさすがに無理ですが、上半身について言えば、
かなりの可動範囲で、結構豊かな表情がつけられます。


BACK
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO