HGIF エイリアン9
バンダイ/2002/ガシャポンフィギュア


近未来が舞台のSFアニメ「エイリアン9」より、
エイリアン対策係の3人娘がフィギュア化されました。
第九小学校に出没する異星の生き物を保護するのが彼女達の仕事なのです。

3人を並べてディスプレイできるように視線が設定されています。
全員並べると、とても華やかな色使いになるのでお気に入りです。
私服の3人もラインナップされていますが、手元に無いので今回は割愛します。

抑揚の効いたラブリーな造形で、通常のガシャポンフィギュアよりも
少し大きめなサイズが特徴です。塗装もアニメ本編のイメージ通りの
パステル調カラーリングで、仕上げもとても美しいです。
特に頭上の翼状のパーツはパールホワイトが使用されていて
もともとの設定以上の生物的な解釈がなされているのに感心しました。
僕がこの手のガシャポンフィギュアにはまるきっかけになった商品でもあります。

6年椿組の大谷ゆりちゃんです。
消極的でナイーブな性分ゆえいつもドジをやらかしてしまいます。
ちなみに、頭に乗っている物体は「ボウグ」というエイリアンで
彼女等は身を守るためにボウグと共生関係にあります。
フィギュアは、本編でよく見せる困った表情を可愛らしく表現しています。

6年藤組の川村くみちゃんです。
3人のまとめ役で、ゆりちゃんのドジをフォローする羽目になります。
理性的な優等生タイプですが、いつのまにか
ゆりちゃんに友情以上の感情を持つ事に・・・(*゚∀゚)

6年桃組の遠峰かすみちゃんです。
いいところのお嬢様で、容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能ゆえ
学年のアイドル的存在です。常にとぼけたポーカーフェイスで
自分の内面を表に出さない謎めいた一面も持っています。
しばしば「にゃ〜」「にゃ」という間投詞を投げかけ、
他人との関係に一定の距離をとっているようです。

それはそれとして可愛い口癖です(;´Д`)


BACK

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO