04 夏鬼丸(ゲキマル) 魔神大系(マシンコレクション)
04 夏鬼丸(ゲキマル)
タカラ(SONOKONG)/1990/プラクション



夏鬼丸は、敵か味方か判然としない謎のキャラクターとして暗躍しました。
最終的には正義魔神になるのですが。
プラクションの方は、小じんまりとしていて地味な印象ですが、
神様のようなデザインの中にも、ところどころにアクセントとして
悪魔然とした意匠が盛り込まれていて、なかなか思わせぶりな姿です。

玩具的には、背中の光輪に掘り込まれている基地害じみた細かい模様や、
異様なまでにモールドのかっちりとした、精悍な面構えが見所と言えそうです。
カラーリングも爽やかで、見ていて気持ちの良い魔神です。



背中のダイヤルを廻すと、右腕を振り回すアクションギミックが発動します。
それと、夏鬼丸最大の特徴として、各星界のボス魔神に付属している
パワーアップパーツを集める事によって、強化された(力を奪われる前の真の)
姿を構築できるのです。僕の手元には、ごく一部の部品しかないので、紹介できないのが残念です。



ソノコン版共通の賑やかなパッケージです。
未発売の新星邪虎丸の絵が何気に載っていて、一瞬ギョッとさせられますw



たくさん集めてジャンケン遊びしましょう。


back
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO